こんにちは。プリズムレイキルームブログです。

はじめまして、プリズムレイキルームです。

_CKP5168

ここの、「こんにちは。プリズムレイキルームブログです。」
のページは何度も何度も修正しています。

科学も私も常に進化しているからです。

レイキを学んだ最初は2008年です。
その頃先生にチラッとお話しされたことのうち、いくつかがとても今つながりました。

ヒプノセラピーも学びました。

ヒプノセラピーはもう学び進んでいません。
催眠に入るための多種類のセラピーに違和感があったからです。

当時の私は、先生は○マル、私は×。

そんな気持ちでいましたので、理解できない私は学び進めないと感じました。
しかも、自分が悪いと思っていました。

そういうのにも、○や×をつけていました。

人に×をつけることはあまりありませんが、自分に×をつけることが多かったです。

「まだまだ」と思うこと、自分が未完であるからこそ学べることがあるという信念にきつく縛られていました。

今は、素直に吸収して行くことと、自分が×であることはイコールではないと気づけました。

特に私の世代マイナス10より上の世代には、○×に縛られている方が多いです。

×なんかなくて、今、ここで生きているというだけで、未来を創るチャンスが誰にでもあります。その感覚を伝えていきたくて、レイキを続けています。直接学びにみえる方以外にも発信したくて、ブログを綴っています。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>