条件ではなく、ワクワクする方を選ぶのが成功のカギ

IMG_0018

 

人の身体には、恒常性機能(ホメオシターシス)という機能が備わっています。

それゆえ、さっむーい所でも、あっつーい所でも、36度という体温を保てます。

ダイエットとして、運動・食事制限で、スルスル痩せても、ある程度の場所で一時停止しますよね?それも大きな急激な変化を避けるという恒常性機能です。

それは、身体についてのみではなく、心や思考や行動、現象についても言えます。(現象の捉え方)

新しいことを始めようとすると、怖いと感じたり、やらなくて良い・やらない方がいいという理由を探し出します。

その時、その新しいことをしている自分・やり遂げている自分を想像して、ワクワクする気持ちが湧いてくるなら、進化に向かって全力を注いで◎

そのワクワクが、多くの人のhappyに繋がるなら全力を注いで◎

支援してくれる味方が現れるまたは、味方が見えてきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>